LINEで相談

お友達の名義で部屋を借りても平気なの?

過去にクレジット飛ばしちゃったから、金融系の保証会社は通らない。

いくつかの保証会社の支払いを滞納してしまった。

どうしてもこの物件が良いが、私の名義では通らない。

 

と言った理由で、よくお客様ご自身の名義ではなく知人の名義で部屋を借りたいという方が

いらっしゃいます。

 

もちろん、お友達との信頼関係が強かったり先に家賃の3か月分ぐらい渡したりという形で了承してくれる方もいるそうですが、決しておススメ出来るものではないです。

 

理由は簡単で、お友達のリスクが非常に高いからです。

お友達からしたら、例えば

・家賃の支払いが万が一遅れたらお友達の身分が汚れる

・身分が汚れたら、住宅ローン等の審査に通りづらくなる

・警察沙汰のトラブルを起こされたら、お友達も巻き込まれる

・名義貸しが万が一バレて、違約金を請求される

 

などです。

普通に生活をしているだけなのに常にこのリスクと隣り合わせというのは

可哀想ですよね??

当然ですが、お友達との信頼関係は崩壊します。

 

なので、「今の私の収入だったら大丈夫」など決して安易に考えずに、

ご自身の今の状態で借りれる最大限の良いお部屋への申し込みをおススメします。

 

 

★スタッフブログはこちら★
https://pass-net.tokyo/staffblog/

 

アリバイ会社パスネット

TEL:080-8183-1253

LINEでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

 

前の記事 誰にも会わずに引っ越しを 次の記事 審査通過件数6000件突破(^^)/!!